2013年6月24日月曜日

お台場ランニングコースを走ってみた

**上昇する住宅ローン金利

米30年住宅固定ローン金利は5月の3.4%から4.24%へと上昇。住宅は景気を下支えしてきたので、今後が懸念される。

**ブラジル 政府へのデモ続く

80都市以上に広がる。きっかけはバス運賃の値上げ。1992年以来の大きなデモとなっている。

**Airbus Boeingに打ち勝つ

パリの航空ショーでAirbusは466機687億ドル、Boeingは442機664億ドルをそれぞれ売り上げた。

**日経平均は215円高の13230円

円は98円台に。今週は米中の金利動向が焦点か。



**とても走り易い

アップダウンがない平地のタイムを計測してみたかったので、お台場ランニングコースへ。

使用したのはホテル日航のランニングステーション

お台場から直結で7:00~22:00の営業。お値段はキャンペーン中だったのもあり1575円。

コースは幅もあり信号も無く、とても走り易い。

ランナーの数は思ったほど多くはなくポツポツみられる程度。

シャワーなどもホテルなのでしっかりしている。


**問題はランニングウェアでホテル内を移動すること

やはりホテル内を運動する格好で移動するのはやや場違いな感もありやや気が引ける。

特に走り終わった後は汗を多くかいているのでそこが気になる。

ただし出入りはメインエントランスではないので、多少は軽減される。


結論としては、場所がお台場という遠方なので毎回は使えないが、今回のように平地のタイムを計測したい時には充分使えるというイメージを持った。

次は同じエリアにあシンボルプロムナード公園ランニングコースを試してみたい。