2013年7月3日水曜日

6月の月間総距離と体重の変化

**エジプト軍が介入を通告

48時間以内に政治的危機を解決しなければ介入。反体制派はこのニュースを歓迎。軍は政治的な役割は負わないとしている。

**大豆が9ヶ月ぶりの高値

9年ぶりの低い水準の在庫を受けて。一方でトウモロコシは作付けが1936年以来最大であったと発表され下落した。

**LVMHに800万ユーロの罰金

Hemes株を買い集めていたのにも関わらず、適切な情報開示をしてないとして仏金融市場庁から課せられた。この額は過去最高。

**日経平均は246円高の14098円

夜間にドル円は100円を突破。米株はAAPLが戻し始める。金の戻りは一服。KlabやUnitedなどが高い。


**6月のランニングまとめ

6月の頭の方にアシックスランニングラボに行き

・平日は10kmのペース走 (それまでは5kmだった)

・休日は20kmをATより遅いペースで走る (足を鍛える)

と教えてもらったのでそのまま採用して走ってみました。

もっともいきなり距離を伸ばすと故障の原因になるとのことだったので、12kmを皮切りに毎週2kmずつ伸ばしていくという計画にしてみました。



6月の総距離は117km。

2月から17km → 22km → 42km → 65km → 117km

という具合に着実に月間走行距離も伸びてきています。




こちらは消費カロリー。1kgの脂肪は7000Kcalらしいので丁度1kg痩せた勘定でしょうか。

そこで体重を見てみると



平均値の太い線を追ってみると確かに1kg減っているのが見て取れます。

5月に太ったのは旅行での食べ過ぎが原因でしょうか。


そんなこんなで今月は160kmくらい走る予定になっています。

こうやって自分の体を使って、自分のシナリオを実験するのは個人的に非常に楽しいです。

ちなみに参加しようと考えていた岐阜の揖斐川マラソンは、受付開始1時間で満員になっていてエントリーができませんでした。

他のマラソン大会を探さなくてはいけません。

マラソン人気は思ってた以上に凄いみたいです。